AKILIFEJAPAN

芦屋に住んで40年のAKI LIFE JAPANがお届けするライフスタイルブログ

ウンベラータに癒やされて 芦屋ライフ

AKI LIFE JAPANのブログへようこそ

日々何気なく思ったことやお気に入りのインテリアなどを

紹介していきたいと思っています。

 

本日は観葉植物のお話。

 

観葉植物は部屋を素敵に見せてくれます。

リビングに1つシンボルツリーと呼べる大きな鉢植えがあれば

ぐっと温かみが増しお洒落な雰囲気になりますよね。

でも私は小さな物を何年もかけて育てていくのが好きで

2年前に引っ越してきた時に買った鉢植えはまだどれも小ぶりです。

 

このウンベラータが家にやってきたときはわずか

30センチ程でしたが、今では80センチと大きくなりました。

春から秋の成長期に一気にぐんぐん育っていきます。

 

あと3年もすれば我が家の立派なシンボルツリーになることでしょう。

 

ウンベラータは放っておくとまっすぐ伸びるのですが、それでは面白くない。

だから幹がカーブを描くように徐々に曲げて紐で固定して形を整えていきます。

盆栽みたいな感じでしょうか。

 

時々剪定するとそこからまた新芽が出て伸びていきます。

そして切り取った幹もまた挿しておくと新しい芽を出し新たな鉢植えとして

仲間入り。

 

だからうちにはウンベラータの鉢植えが色んなサイズで4つほど存在します。

どれも最初に買ったウンベラータの子供達。癒やされます。

 

そしてお気に入りの鉢カバーに納めるのですが

まだこの鉢カバーには小さすぎ。

今年もいっぱい成長して早くこのカバーが似合うサイズになっておくれ。

 

AKI LIFE JAPANは
不動産仲介業 RE/MAX Live ライブアソシエイト株式会社に所属しています。
不動産に関するご相談はもちろん、お住まいの無料査定も承っております。
その他インテリアや片付け、暮らしに関するお悩みがあればお気軽にご相談下さいませ。

RE/MAX Live ライブアソシエイト株式会社
〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1丁目5番16号 甲風ビル4階

TEL 0798-68-3115 FAX 0798-68-3116
宅地建物取引業免許 兵庫県知事 (1) 第 204405号

アーカイブ